SSブログ

ババシャツと太陽 [ミラー]



おひさまは偉大だなと思うのです。
ここの所、太陽と縁遠い生活が続いていたら
何だかきもちがすっかり行き詰まってしまって。
慣れない作業が遅々として進まないのですっかりうんざりして
うなだれる毎日だったのですが
今朝眠い目をこすりカーテンを開けて
部屋に入って来た光を浴びたとき
ああ、私に足りなかったのはおひさまだったんだ
と思ったのでした。

そんな訳で必死に色々作業してるところです。
ささやかなことが、私の知識や技能、そして環境では大仕事で。
でも、あともう少し!


あまりの寒さに肌着を買ってしまいました。
冬でもプチバトーのキャミソールを下着にして
やせ我慢の私でしたがもう年なのでしょうか
首の後ろのほうからゾクゾクが波のように押し寄せるので
とうとう肌着を買いに出かけました。

あったかそうなのがいっぱい。
だけど、もこもこした感じの窮屈さやちくちくが苦手で、毛玉になるのも嫌い。
それに私が着たら名実共にババシャツ…などとささやかな抵抗を試み
たまに買ってはやっぱり着なくなってを繰り返してたのですが
今回は、特に念入りに選んで肌着っぽくないものにしてみました。
薄くて、おしゃれで温かくて、肌触りもよくて
気に入って着られる感じのもの。

あったかくて、手放せなくなってしまいました。
だけと2枚しかないのです。
せっせと慌てて洗濯の毎日…。

いよいよ冬も後半戦。
お互い風邪をひかないで乗り切れたらいいですね。
首もとをあったかくね!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

wa-i

karenさんこんにちは!遊びに来ちゃいました。

おひさま、私も大好きです。
晴天のピッカピカのおひさまもいいけど、曇りの日
雲の隙間から顔をだすおひさまもイイ感じで好きです。
by wa-i (2005-02-13 16:09) 

karen

和さん、こんにちは!
コメントとnice!ありがとうございます。
曇りの日のおひさまもすきってさらっと言えるのが素敵ですね。
そういえば、コメントさせていただいた記事も
ひだまりの匂いがしました!
by karen (2005-02-14 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

言葉の魔法地球儀のビー玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。