SSブログ

iPodとかMacとか/雨の日はこちらにつぶやいてみた。 [つぶやき]



この3月はまったくもって落ち着かない。
時間ができたら、したいことがいっぱい。

合間を縫って、色んなひとのブログを斜め読みして
コメントつけたいのがいっぱいなのに通り過ぎるだけ。
そして、時間ができた忘れた頃にものすごく古いのに
コメントつけてみたりして。
ごめんなさい。
でも、コミュニケーションってとっても楽しいから。
乗り遅れても、伝えたかったことは強引に伝えてしまう。

*
毎日大量のメールが来て訳解らなくなるから
最近は必要に迫られて月に1度くらいはメールの整理をしてるけど
昨日も1ヶ月弱の間にたまった1500通以上を捨てた。
日々、気がついたら消してるのもあるのに1500通って…。
迷惑メールと広告メールが多すぎる。
前の日のメールなんて一瞬で目の前を通り過ぎて
大切なメールを見逃さないのに一苦労。

*
so-net blogの共通ページのカテゴリ別の記事の見出しに
何をどうしても画像が表示されないのはどうしてなんだろ?
自分のサーバーに写真をアップしてそれをhtmlで表示させてたからだと信じて
昨日は1枚だけブログにアップして載せてみたけどだめ。
そもそもsafariでは、ブログにアップすらできなかったし。
マカーだからだろうか…。

そうです。shinoさん、私iBookです。
Performa575、タンジェリンのiMac、タンジェリンのiBook
G4になってすぐのiBookと4代目。
筋金入りのマカーです。

iPodほしいなぁ。
iTunesで仕事をする身には、魅力的。
カラーの方も、手の届く価格になってきたし。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 5

uki

こちらでは、はじめましてー^^
Blogって、なんだか見落としてた古い記事にコメントつけるのは、
ためらったりしてしまいますよね。
なんか、旬を追いかけてるイメージがあるからかな??
でも、たとえ古い記事でも、コメントいただけたら、
うれしいなあ。。可憐さん、気にせずにくださいな^^
で、ipod。私も欲しいのです。ずーっと悩んでカゴから出したり入れたり(*^^ゞ

ここもお気に入りリストに入れさせていただきました。
事後報告になってしまいましたが、差し障りあれば教えて下さいm(_ _)m
by uki (2005-03-11 21:35) 

ここ、あんまり更新されてないけど、結構見に来てます。
RSSの反応って遅いから、
RSSよりも早く記事が更新されているのを見つけると得した気分。
ふふん!勝った…。的な優越感でこのブログ、読み始めました。

…。

記事を読んでいて、最後のあたり、いきなり名前が出てたんで、びくうっ!としました(^_^;)
くそぉおお、ちょっと敗北感。

ipod shuffleが、欲しい…。
i-bookは、結構お気に入り。
スリープランプの寝息のような光り方が、妙になごませてくれます。
マイノリティでも、ブログの使い勝手が悪くても、好きなものは好きです。
その、駄目さ加減も含めて、素敵なMacですね。
by (2005-03-11 23:12) 

>RSSよりも早く記事が更新されているのを見つけると得した気分。
とか、書いてたら…。

とっくのむかしにやってるとおもってたら…。

登録してませんでした…。(-。-;)

失礼…。(-。-;)
by (2005-03-11 23:23) 

karen

ukiさん、こんばんはーっ!
こちらにもようこそ。うれしいです☆

そう、ブログってなんだかほんとうにスピード感があって
次々に更新されてゆくイメージがあるんです。
だからつい取り残されてしまう気もするんですが
そんな風に言っていただけると気が楽になります。
これからも少し乗り遅れても、気になってたものにはコメントさせていただきますね!
ありがとうございます。

iPod、いいですよねー。ukiさんが欲しいのはどれだろう?
カラーだったら何色かな?
私ならシルバーかグリーンかなぁと思うこの頃です。

こちらもお気に入りに!ほんとうにありがとうございます。
うれしい☆気まぐれ更新ですがよろしくお願いします。
by karen (2005-03-13 02:09) 

karen

shinoさん、こんばんは!
勝手に本文にお名前載せてしまってびっくりさせてごめんなさいね。

RSSありがとうございます。
と思ったら…ふふ。エキサイトの方を登録してくださってたのですよね。
こちらも登録してくださったことに気づきました。
ありがとうございます。

RSSって色んなタイプがありますよね。
私は、公開非公開含めていろんなの使っています。
so-net blogのは非公開にしてしまったのですが
shinoさんのも登録させていただいています。
でも、個人的には非公開で使っている「はてなアンテナ」を一番活用しています。
内容まで出るのがうれしくて。

iPod shuffleはあのデザインや軽さに激しく惹かれるのですが
仕事でも使うとなると液晶が必要で…。
iBookにせよipod shuffleにせよああいうシンプルなデザインのものが
もっともっと増えたらいいなと思います。
その点新しいiMacはいまひとつ私のハートにはびびっときません。

私も今ののiBookのスリープランプはお気に入り。
使い勝手もすごく満足していて当分winに乗り換えることはないと思います。
愛をもって挑めるマシンでないと!
by karen (2005-03-13 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。