SSブログ

YUKIちゃんのNews/自己暗示 [つぶやき]




神様は、乗り越えられる困難しかお与えにならないと言うけれど
それでも、家族の…ましてや子供の死は
生きていて降り掛かる悲しみの中で最大級のものだ。

YUKIちゃん、がんばれ。

*

自分を自己暗示にかけることは大切だと思う。
そして余裕も大切だと思う。
あまりにも余裕のない自分に気づいたから
余裕のあるフリなんかしてみて
昨日に引き続き、日記なんか書いてみて
余裕のあるポーズ…
とかしてみる。

いや、だって笑うことも忘れちゃってるような
疲れた自分をみつけて
それくらいだったら思い切って、少し休んで
きもちに余裕を持ってから挑みなおそうと思ったのだ。

自分的にも対外的にもアピール。
仕事のないときは、忙しそうなフリをしてみる。
そうすると本当に忙しくなったりもする。
パニックになってるときは、余裕のあるフリ
「時間は、まだまだあるよーん。」と
そんなポーズでアピール。

ちょっとかわいい動物系のブログなんか巡回して
顔がこほろんだところでまたがんばろうっと。

こちらにもぜひカモン。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 3

uki

YUKIちゃんの耳を疑うようなニュースを聞いた数日は、
どんより思い気持ちでいっぱいになりました。
ブログには、こういう気持ち書きにくくて、
HPの日記にだけ、少し記したんですが・・。
お互い子供を持つ身、うちのはもう大きいですが、
それでも、今のYUKIちゃんの気持ち思うと、
涙がスーーっと自然にあふれてしまうほど辛いです。
そんななかで、ツアーも行われるとのこと。
行けないけれど、心の中でエール送りたいですね。
この気持ち、どこかにぶつけたかった。
可憐さんの記事で救われました。ありがとう。
by uki (2005-03-22 20:37) 

karen

shinoさん、いつもありがとー!
blogまったり更新まってます。
by karen (2005-03-23 23:19) 

karen

ukiさん。
私も迷いながらこの記事を書きました。
書くって決めたものの、どんな言葉も陳腐な気がして
でも、何か残しておきたくて、届かないだろうけれど何か声をかけてあげたくて
ふりしぼって書いた4行でした。

子供を前にしたときのきもちって
命の重さだとか、子供の愛おしさだとか解っていたつもりでも
もっともっと深いところにその実感があることを子供をもってはじめて知りました。
理屈じゃない、本能にすごくちかい激しく深いきもちで
子供に親は向かっているのでしょうね。

書いたあとも、あれはどうだったろう、いいことだったのだろうかと
こころのなかで自問自答していました。
私もukiさんの言葉でとてもとても救われたきもちになりました。
本当にありがとうございました。

YUKIちゃんの強さは美しかったです。
あの姿勢をみたらどんなことがおきたってがんばらなくっちゃって
私も思いました。
by karen (2005-03-23 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。