SSブログ

花粉とニューナッツボン [つぶやき]




なんかすごい。
噂にはきいていたけれど、恐るべし今年の花粉。
ここ2〜3年おさまってきてたから
「うしし、治ったかもー」なんて思ってたら
もう、頭は、ぼーっとするし鼻は止まらないし
目もかゆいし乾くし、(目はそんなにひどくないから)
のども痛いし、だるくて仕事にならないよ…。

起きてから1時間は、壮絶で落ち着いた頃には、ぐったり。

今日は、夕食の後眠くて2、3時間眠ってしまい
深夜1時過ぎに用事を片付けるべく頑張って起きたんだけど
いやー…大変でした。
朝じゃなくても、寝起きはだめなのね。

たいして仕事は進まなかったけど
頭は痛いし、鼻の奥も鼻の下も痛いしそろそろ寝ようっと…。
そしてまた起きて、戦いがはじまり…。

早く、おさまってくれないかなぁ。
気のせいか、指の主婦湿疹もひどいよー。

*
そういえば、今日ファミレスで懐かしいキャンディーを見つけて買った。
ピーナッツのかたちをしてて
砕くと中にピーナッツがはいってるやつ。
ずいぶん、見かけなかった気がするけど
キャンディーをあまり買わないからだけなのかな。

だけど久々に食べたら、それほどでもなかった。
結構くどい。
子供のころはすきだったんだけど
あの頃は、あまりおいしいものがなかったのかもね。

あ、写真はその「ニューナッツボン」じゃなくって百味ビーンズ。
「耳くそ味じゃ」という、1代目のダンブルドア先生がだいすきだった。
ちなみに映画も1作目、2作目のほうがずっとすき。
3作目は、監督が変わって賛否両論だったけどハリウッドっぽくなった感じがして
私は、残念でした。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

dino-tail

我が家にもありますよ~!百味ビーンズ♪
本当にスゴイ味が入っていて、食べる時にドキドキしましたっけ。
「耳くそ味じゃ」も含めて、ダンブルドア校長の一言一言には、
本当に胸をうたれます。(笑)
by dino-tail (2005-03-24 07:31) 

karen

dino-tailさん、こんばんは!
dino-tailさんもハリーポッターがおすきでしたね。
うんうん、百味ビーンズまずいのが混ざってるんですよねー。

この写真は、大阪に行ったときに
ワーナーの展覧会みたいなのが開催されていて
その中にロンのお家が再現されていてそのテーブルの上にあったものを
写真で撮ったものなので
撮影で使われたのと同じタイプの百味ビーンズだと思います。

ダンブルドア先生は、やっぱりすごいですよね!

「鼻くそ味じゃ!」
ふふ。
by karen (2005-03-25 05:02) 

nikukyu

写真、百味ビーンズなんですね!
私もハリーポッター大好きです☆
一作目、二作目は、私の本のイメージとそんなに違わなかったけど、三作目はちょっと・・・ってかんじでした。
花粉症、つらいですよねー、早く飛ばなくなりますように!
by nikukyu (2005-03-30 10:19) 

karen

nikukyuさん、こんばんは!
nice!とコメントありがとうございます。
nikukyuさんもハリーおすきですか?ふふ。
やっぱり3作目はいまひとつだったのですね。
好みがはっきり別れる作品だったみたいですね。
解りやすくていいって言う人もいっぱいいたみたいだし。
私は、あの重厚なイギリスっぽさがだいすきだったので
最初のふたつの作品がすきでした。

花粉、ほんと早く終わってほしいです〜!
by karen (2005-03-30 22:09) 

薫(かおり)

こんにちは、はじめまして。
花粉症はつらいですね。私も最初は市販薬を飲んでいたのですが、あまりの眠気と身体の水分がなくなるのとで仕事にならず、ちゃんと医者へ行ってお薬をもらうようになりました。
私の通っている耳鼻科はこのところ2時間待ちですが、マメな先生で、名刺フォルダーに各種薬を見本のように入れていて、『この薬は○○で・・・』などと、効き加減や眠気を催すかどうか、ヒスタミンやステロイドについて説明してくださり、で、どれにする?ってな調子です。

ハリーはまだ3作目を見ていないのですが、百味ビーンズとはすっごい名前ですね。(苦笑)
by 薫(かおり) (2005-04-16 00:30) 

karen

薫さん、こんばんは。
こちらにもわざわざありがとうございます!

「で、どれにする?」がいいですねー。
患者さんのほうに主導権があるみたいなところが。
やっぱりお医者さんのお薬は副作用が少ないのかもしれませんね。

実は、私は、長年重症の患者で一番重いステロイドに頼るような日々かつ
春のみならず気づけば1年のほとんどがアレルギーで
耳鼻科の常連だったんです。
市販薬なんか全然効かなくて。
が、ここ数年少なかったせいか、体質も変わったのか
環境の変化のせいか、いつの間にかお薬と縁が切れていて。
今年は、市販薬に頼ってるのですが、どうもメーカーによっても
ずいぶん違うみたいです。
今の薬は、口は乾くけど眠くならなくてなんとか耳鼻科に行かずにすんでます。

雨の数日ずいぶんよかったので油断して飲まずにいたら
今日は、大変な思いをしています。
鼻が痛いです〜。

ハリー、そのうち3作目もぜひ!
by karen (2005-04-16 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。