SSブログ

阪急梅田駅コンコースを壊さないで [つぶやき]



阪急梅田駅の美しいコンコースをご存知ですか?

メインで書いているエキサイトの9/10の記事のコメント欄で少し話題になっていた
阪急梅田駅コンコースについてですが
トラックバックをいただいて改めて、
ほとんど取り壊してしまうと言う現実を知りました。

この場所は私が大学の頃通学路に使っていたところで
本当に想い出深い場所です。
今年の5月に父の手術の際に神戸に帰った時
本当に久しぶりに梅田経由で東京に戻り
懐かしいこの場所で思わず何枚か写真を撮ってきたのですが
何ヶ月か後にこのようなことになろうとは思いもしませんでした。

大阪に縁のあった方なら本当におなじみの
日本であってヨーロッパのような素敵な場所です。
それを取り壊してしまうには、あまりに惜しく
なんとか残してもらえないかと言う運動が始まったようです。

微力ながら私も何か出来ないかとお問い合わせさせていただいた所
こちらのサイトへぜひコメントやトラックバックをとのことでした。
この場所を愛するブログをお持ちのみなさんは
ぜひトラックバックを
そして、そうでなくても運動に賛同していただける方は
ぜひコメントを残していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。
(本日は、excite、livedoor、so-netの3つでほぼ同内容のものを更新させていただきました。)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 6

薫(かおり)

こんばんは。
karenさんのおっしゃるとおり、この場所は「ブラック・レイン」でもロケに使われた美しい場所。
クリスマスの時期になると、阪急デパートのウィンドウには物語のある、いつもの素敵な飾りつけ、ふと振り返るとそれは美しいステンドグラス。
この二つを見るだけで、幸せな気分になれますものね。
私もとても残念に思っている一人です。
同じコメントでよければ、トラバさせていただきます。
by 薫(かおり) (2005-10-09 00:25) 

karen

薫さん、こんばんは!
コメントとトラックバックありがとうございます。
私も「ブラックレイン」をみた時とても感動しました。
本当に「アンタッチャブル」的な使われ方でしたよね。
あそこを壊してしまうなんて…
あちらへのトラバほんとうにありがとうございます。
普段あまり更新しないツケで自分の無力さを思い知っているところで
本当にうれしかったです!
ありがとうございました。
by karen (2005-10-09 21:32) 

dino-tail

梅田駅は過去一回しか利用した事がありませんが…
この美しいコンコースがなくなってしまうのは寂しいですね。
karenさんのこの写真、とっても素敵に写っていますね。
持ち帰って壁紙にしてもいいですか?
by dino-tail (2005-10-15 08:56) 

karen

dino-tailさん、こんにちは。
ありがとうございます。
本当にさびしく思います。
一度壊れてしまったものを作りなおすことは二度とできません。

写真、ありがとうございます。もちろんです!
ちいさくしてしまっていて申し訳ないです。
元のものを…とも思いましたが、実はこれは携帯でとったもので
元々あまり大きくないのでした。
持って帰っていただけるなんて光栄です。
by karen (2005-10-15 16:35) 

TBさせてください。
by (2005-10-18 18:43) 

karen

yutakamiさん

はじめまして。
トラックバックありがとうございます。
ひとりでも多くの人に知っていただいてひとりでも多くの声が
集まることを祈っています。
by karen (2005-10-18 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。