SSブログ

マッシュルームマーチ [work]




昨日、堀江由衣ちゃんに書かせていただいた
「マッシュルームマーチ」の収録されたアルバム
「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」のサンプル盤が届きました!
(こちらは通常版)
視聴はこちら下のほうにあります。

ジャケットは、ネットの写真で見ていたよりずっと素敵でした。
箱もとっても凝ってるしスモーキーピンクな色合いもとってもかわいい!
写真集や歌詞カードもすごくよくって、中でもコスモス畑の写真がすてきでした。
アルバムもとてもいい出来だと思います。

元々アリスの世界観が大好きだったのですが
意外にもこういうテーマで書かせていただく機会は今まで1度もなくて
だから本当にうれしかったし楽しませていただきました。
(マッシュルームマーチは、アリス的な世界観で書いたものです)

実は、普通の歌詞と比べて倍くらいの文字数があるヘヴィーな曲だったのですが
好きなせいもあって、サビのあのものすごい長いフレーズでさえ
あまり苦労せずサクサク浮かんでぐんぐん書けたのを覚えています。
夏に神戸に帰ってる時に発注いただいたので
7割位神戸で書いて帰ってきたちょっとmade in kobeな曲。

仕上がりは、とにかくアレンジがかわいくてかわいくて
そしてこの息継ぎの殺人的な曲をさらっと歌っているように聴かせている由衣ちゃん
さすがだなーと思いました。
そのうちカラオケになったらぜひ、この苦しみをみなさんも味わってください!

ほんとうに日常から冒険に旅立てるような歌になっています。
私もとってもとっても気にいっています。
機会があったらぜひ聴いてくださいね。
11/23発売です。

なぜ、マッシュルームマーチなのかは、聴いてからのお楽しみ。
ちょっと「なんだろう?」って思ってもらえるようなタイトルにしてみました。

*

little wish効果で、アクセスがすごく増えてたのですが
みなさん押して帰ってくださってるようで本当にほんとうにありがとうございます!
びっくりしました!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

最近オリコン上位に入る曲に、アニメ関係の曲、多くなりましたね。

独特のテンポと、メロディーラインに、ついつい聞き入ってしまいます。
そのうち、karenさんも、すごいヒット曲を作詞されたりして…。
などと考え、今からドキドキしたりしております。
by (2005-11-20 23:16) 

karen

いつもありがとうございます!

そう、アニメ関連のタイアップもの多いですよねー。
死ぬまでにヒットを1曲くらいは出したいなぁと思いつつ
自分で楽しみながら、自分で愛せるものを世にだしつつ
たくさんのひとに聴いてもらえるだけでしあわせかもと
ちいさく満足しつつあるこの頃です。

ドキドキしなくてだいじょうぶ(笑)
by karen (2005-11-21 18:05) 

exciteの方、すごく書き込みが増えましたね〜。
流石、karenさん。

なんだか、こちらは静かなので、ちょっと貸し切り気分を味わっていたりします。

CD買おうかなと、思っていますよ。
買ったらご報告いたしますよ。

shopで買うのは恥ずかしいのですが、胸を張って買ってみようかと思っていますよ。

でも、最後に、リボンかけてください!!とか言っちまうかも…。(笑)
by (2005-11-22 19:16) 

karen

Little wishの記事があちこちで貼られていたようなのと
新譜の発売が重なったせいですね。
一時的なものですが、それでもうれしいです。

実は、ここは結構アクセスはあるのですが書いてくださる方はほとんどいないので
ほんと隠れ家風ですね。
どんどんまたーりしていってくださいね。

CD!無理しないでくださいね。
でも、うれしいです。とっても。
由衣ちゃんのうたかわいいのです。
もし、ご検討くださってるのならamazonならだいじょうぶ!
彼女には、一番たくさん提供させていただいていて1stに4曲、
4thに1曲、今回1曲、他キャラソンなどすごくたくさん歌っていただいてます。
すごくかわいいですよー。うたもご本人も。

いつもありがとうございます!
by karen (2005-11-24 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。