SSブログ

風邪ひきブルース [日常]




なんとまぁ、また風邪をひいています。
正確には、ひきかけで本格的になる前に治してしまおうと慌てて
温めたりハーブティーを飲んだりしているところ。
ここ2〜3年、風邪ひとつひかず結構がんばっていたのですが
秋に体調を崩してからめっきり弱くなった気がします。
この冬は、寒さも一段とひどいせいか
脚が冷えて冷えて本当に辛いのです。
もう血がほとんど通ってないんじゃないの?って感じで
冷えてるを通り越して痺れちゃうかんじ。
膝から下ぜーんぶしもやけになっちゃったらどうしよう…。
そんな感覚。
更年期障害とかだったらどうしよう…とあせっています。
ウィートヒートという北欧の電子レンジで温めて使う
カイロ風なのを夏から愛用してるのですが
更に湯たんぽも買おうかなぁと思いはじめました。
かわいいデザインのは、みんなゴムタイプで外側がかわいいカバーなり
ぬいぐるみなりになってるのですが
これってお湯入れる時にやけどしないのかなと心配。
片手でゴムのゆたんぽを立ててお湯を入れるのは
南部鉄瓶を使っているのでうちでは不可。
(蓋が落っこちちゃうから手でおさえる)

となると昔ながらの銀色のあれ?
でも固いしなぁー。
ゴムのは、あと漏れも気になるし熱湯を注げないっぽいのも気になる…。
50度とか言われてもお湯の温度解らないし…。
どなたか湯たんぽ愛用の方がいらしたらぜひ教えてください。

さて例に漏れず、今回も締め切りが控えており
さっきまで机に向かってたのですがどうも辛いので
またお布団にiBookを持ち込んでいます。
寝そべってる訳じゃないし
脚だけお布団にいれてあったかくして作業します。
やらなきゃいけないこと、お返事類がてんこもりなのですが
頭がぼーっとして…とりあえず原稿に集中します。
すみません…。
次の仕事もあるので、ひどくならないようにしなくちゃ。

あああー疲れたーーー!
と思うのは、すでに体のs.o.sサインなのだと
毎回風邪をひくたびに思うのでした。
(昨日そうだった)
早く治そうっと…。


*

風邪よなおれの愛のクリックをぜひ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけましておめでとう魔女っ子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。