SSブログ

喉の特効薬教えてください [日常]




また風邪をひいてしまい声が全くでなくなりました。
今日はマスクの2枚重ねでスタジオへ。

この後も今週もスケジュールはぎゅうぎゅう…。
とりあえず明後日またレコーディングと打ち合わせがあるのですが
それまでに何とか声を取り戻したいのです。

余裕のない締め切りと直しもあるのでゆっくり出来そうにはないのですが
何か声を取り戻すのにいいものがあったらぜひ教えてください。
ゆうべあわてて、ハチミツ大根を作ったのですが
風邪の進行のほうが早く太刀打ちできませんでした。

幸い熱も下がり薬のお陰もあってか、声以外はほとんど問題く元気でいます。
(昨日の朝起きたら突然風邪をがっつりひいててびっくり!
前日まですごく元気だったのに!)
何だかものすごく進行の早い嵐のような風邪なので
嵐のように治ってくれないかなぁー。

原稿を一通り書き終えると何度も何度も歌ってみて
微調整してゆくので、声は結構必要なのです。
明日の午後くらいから声が出てくれたらうれしいのだけれど…。


それにしても今年は、記録的な風邪の当たり年!
ここ数年1度もひいてなかったのに、もう何回目?
そろそろ卒業にしたいなぁ…。
春はまだかな。


*

気まぐれ日記に、いつもありがとうございます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

堀江由衣ちゃんをめぐる冒険その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。