SSブログ

ヒカリ [work]



最近、油断するとすぐ朝になり、そして昼になり…
お昼前に寝て夕方起きたりすると身体がだるくて、だるくて
ぼーーーっとして「ああ、もう若くないんだなぁ」
と無理できなくなりつつあるのをしみじみ思います。
まさにそんな徹夜明けの今日、夕方ぼやーーーっと起きて
仕事の電話をしたり、コーヒー飲んで原稿書いたり
ようやくだいぶ身体の中身がもどってきた感じ!
(一体どこにでかけてたのか…)

そうそう。
堀江由衣ちゃんの「ヒカリ」が、オリコンウィークリーやカウントダウンTVなどで
なんと、5位という快挙を成し遂げました!!!
スタッフのみなさんの努力と、そして何より何よりほんとうにがんばった由衣ちゃんに
こころからおつかれさまとおめでとうを言いたいです。
私もスタッフの1員として、この歌に関われたことをほんとにうれしく思います。

色んなことが言われているようですが、この曲はいぬかみっ!8巻を読破してすぐ
その高ぶるきもちのまま、ようこのきもちを代弁するような感じで
こころを込めて書き上げたものです。
前半のアニメには、違和感を感じることがあっても
最後まで見ていただけた時に、「ああ、ヒカリはこういうことだったのか」
と思っていただけたら、
観て、聴いてくださった方のこころに何かを残せたらうれしいと思います。
最初の頃は、正直あのいたずらぶりに眉をしかめてもいたのですが
後半に行くにしたがって、ようこがとてもとても愛しく思えるようになり
そんないとおしさをこめて、ヒカリを作りました。

キャラソンを任せていただいていることもあり、そんな訳で
いぬかみっ!は、全部ちゃんと読んで今では、新刊をすごく楽しみにしています。
歌入れだとか色んな場所で原作の有沢先生によくお会いできるのですが
すっかりただのファンと言うかんじで
「○○はどういう意味なんですか?」とか
「あれは、どうなるんですか?」とかどんどん質問しちゃって
すぐに答えていただいて、すごく職権濫用して満足しています!

c/wのFarewell rainも実は、とても思い入れの強い曲です。
私としては、春の雨のイメージで書いたものだったのですが
ちょうどこれから迎える梅雨の季節にぴったりでよかったなぁと思います。
2曲ともほんとうに大切な曲になりました。
どこかで聴いてくださる機会があったらうれしいです。

では、では、仕事に戻ります!

*

ご祝儀クリックをぜひ?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Farewell rainと虹ガツガツ働く月曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。