SSブログ

手を動かす [日常]




先週末はいろんなことがある怒濤の週末で、ほんとうにいっぱいいっぱいでした。
そんな中、精神的にもすごく煮詰まってしまい
何か手を動かすことがしたくなり、夜中に突然お裁縫をはじめてしまいました。
部屋の風通しをよくするために目隠しのカフェカーテンが欲しいなぁと
思っていたので、ヨーヨーキルトなど作りはじめてしまいました。

外に気分転換には行けなかったので
何か頭を切り替えるのに全然違うことをしたくて。

壁にぶつかった時ちょっと目線を変えたり、きもちを仕切り直したりするのに
違うことをするのは、シンプルなよい方法だと思います。

で、黙々と手を動かしながら
耳では、色んな曲を聴いたりして頭ではアイディアをふくらませて
そんな風に過ごして、また夜明けと共に詞を書きはじめました。

手を動かすのはいいなーと素直に思った夜でした。

ヨーヨーキルトは、家にあった古着をほどいて縫いはじめたのですが
(本来のパッチワークの醍醐味のはず)
場所的にシンプルで白っぽいので作りたくて、昨日布を買ってきました。
気分転換にコツコツ作れたらいいなぁ。

最後にきゅーっと糸をひっぱってくしゅくしゅにするのがすき。

*

お裁縫は苦手だけれど、肌触りのいい布をさわるのはだいすき。

よろしかったらクリックをぜひお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そして青ざめる木曜日リネン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。