SSブログ
おきにいり ブログトップ

お気に入りのカップたち [おきにいり]



なんだかとってもお久しぶりです。
花粉がぶんぶん飛んでいて、起きるなりくしゃみと鼻水の嵐です。
それでもここ数年どういう訳かずっと楽になってきてるので
今年も気合で乗り切れるといいなぁ。
ものすごい量だときいて、戦々恐々ではありますが。

今日は、お気に入りのカップの一部をご紹介。
いい年して、結構キャラクターものがすきなのでその類がいっぱいです。
シンプルなものは、またいつかの機会にお見せするとして
今日は、めくるめくキャラグッズの世界へ。
(と言ってもそんなにカップも写真もないのですが)

本編のhh*rsでも書いたミトン。
UFOキャッチャーの戦利品。
市販して欲しいです…。


うらめしげに中をのぞくのは、チェブラーシカ。


中にオレンジが入ってるのでした。


こちらはクラシックプーのカフェオレカップ
いっぱい入ります。さすが食いしん坊。


タンタンがすきなのでタンタンのものを結構持ってます。
そのうちのひとつ。


カロリー増えちゃうのにマシュマロなんか浮かべたりなんかして。


いや、だってお肌がぷりぷりになったり背が伸びたりするんですって!
いやー、あと5センチくらいは身長欲しいなぁ。
毎日飲めばいいかなー。(もう遅いってば)

まだもう少しあるのですが、それはまたいつか機会があったら。
それにしても、くしゃみと鼻水と眠気どだるさとぽかぽかと
草木の新芽に、ああもうすぐ春だなぁと感じる毎日です。
春生まれなので春がだいすきです。

あっ!またひとつ年を取ると言うことか!!
女性とワインは古いほうがいいと言うことで…。

*
よろしければ、こちらにも遊びにきてくださいね!


地球儀のビー玉 [おきにいり]

先週は、いろんなことがあった1週間でした。
ひとつの別れがあったり私にとっては大変な1週間でした。
19日にHPをリニューアルし、他でブログも正式に立ち上げ関係で
こちらにミラー記事を書き込むことをやめてしまっていました。
不安定なこともあり、こちらはどうしようか
場合によってはもう撤退してしまおうかとも思っていました。

さっぱり更新していないのに毎日くるくる回るカウンター。
どこからどんな方が来てくださっているのか
わからないのが残念ですが
もう少し残っていようかなと思いました。

反応が全くないのでなんだか闇雲な感じに不安を感じていたのですが
いただいたコメントとniceひとつで
「見ているよ」と言ってもらえたそんな感じがして
もうちょっとここも何かを書いていこうと思いました。
それに実は、メインの日記よりもずっとカウンターが回っているのです。
通りすがりさんでも、なんだかうれしいです。
立ち寄ってくださってありがとう。

so-net blogのTopやどこかから迷い込んで来て下さった方も
HPに来てくださってるかたも
たまにのぞいたら「あれ、こんなこと書いてある」
なんてすこーし、あったかい気持ちになれるものを書いてゆけたら
いいのですが。

さて、何を書いてゆこうかな。
ということで日記のミラーはとりあえずおしまいにして
お気に入りのものでも短く書いていってみようかな。

今日は、これ。


地球儀の模様のビー玉だとか
イギリスのデットストックものだとか。
どうってことないような、別になくてもいいような
でもかわいいそんなものがすきで
ちょっと困ってしまうのです。

ビー玉ってかわいい。
そういえば、昔おはじきも平たい普通のじゃなく
半球型のようなぽってりしたかわいいのがすきでした。

地球儀の模様のは、お気に入りで歌の歌詞にもしてしまったほどです。
ちょっとわかりにくいですが下の右2つのちいさいのがそれです。


おきにいり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。