SSブログ

スーパーの帰り道 [つぶやき]




夕方、出かけた時にみかけたかわいいおばあちゃんふたり。
道端で夢中で立ち話。

おたがいの腕にふれたり、ねぎらったり、謙遜したり。
(とそんな感じに見えた)

だけど、おばあちゃん、風邪をひくよー。
上着着なくちゃさむいよー。

コートにぐるぐる巻きマフラーで通り過ぎながら案ずる。

早く、春が来るといいね。


わたしもかわいいおばあちゃんになりたい。

*
よろしければ、こちらにも遊びにきてください。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

karen

shinoさん

nice!ありがとー★
by karen (2005-02-15 02:15) 

dino-tail

この記事を読んで、結婚式の時に「『チャーミーグリーンのCM』(古い;)
みたいな老夫婦になろうね~」と夫と話し合っていたのを思い出しました。
少しずつ近づけてるかなぁ・・・?と振り返ってみたり。

ご招待いただいたので、Happy happy*rice showerにもお邪魔しました♪
今超多忙(この時期karenさんと一緒ですね)なので、
一段落したら足跡を残しに再訪いたしますね。
karenさんのブログには、元気の元がたくさんちりばめてあって
パワー満タンになります。ありがとうございます。
by dino-tail (2005-02-15 07:36) 

karen

dino-tailさん、エキサイトの方にもお越しいただきましてこちらこそありがとうございます。

チャーミーグリーンのご夫婦…私たちのころも憧れでした。
あんな夫婦になろうね…とまでは、誰でも思いつくのですが
少しずつ近づけてるかなぁ…とちゃんと振り返ったり、思えたりすることこそ
大切で素敵なことなのだと思います。

お忙しいところ、ありがとうございました。
お互いがんばりましょう。
落ち着かれたらまたふらりとあちらのほうにもまた
遊びにいらしてくださいね。
by karen (2005-02-15 22:07) 

nikukyu

私もかわいいおばあちゃんになりたいな~と思っています。
きんさん・ぎんさんみたいな。。。あの二人はかわいかったなぁ。
by nikukyu (2005-02-19 09:29) 

karen

nikukyuさん、こんばんは!
nice!とコメントありがとうございます。
かわいいおばあちゃんになるには、まずかわいいおばさんにならなければ…
でも案外かわいいおばさんになるほうが難しそうです。
お互いがんばりましょうね★
by karen (2005-02-20 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

callお気に入りのカップたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。