SSブログ

てのひらとピ、ピグレット(ぼく) [ミラー]



風邪ひきそうで、ふんばって
風邪ひきそうで、ふんばって
そんな感じでここ4〜5日戦って、とりあえずウィルスに勝っているシイナです。
去年はなんと1度も風邪をひかなかったので
今年もなんとかがんばれたらいいなぁ。

今日、息子のちぇぴ(5年生)と手のひらをあわせたら
いつの間にか私の手のほうがちいさくなっていました。
ピアノを弾くのでどの指も太くたくましく長く伸びて
もうすぐ包まれてしまいそうです。
あんなにちいさかったのにと
もみじのようだった手のひらを思うと
何ともいえないきもちになって
ぐっとこみ上げてくるものがありました。

夜、ビデオレンタルに行って資料のCDを物色していたら
例のごとく半年くらい前にやったコンペの曲が
別のひとの歌詞がついて流れていたのに遭遇。
すごくいい曲ですきだったのでどんな歌詞なのか気になるところ。
そのうち買おうかな…。

ついでに「くまのプーさん 完全保存版」のDVDの中古が
少し安くなって売ってるのを発見してしまって
これは買いだろうかと家に帰って調べ
さらにピグレットの話満載のDVDとセットの
バリューパックなるものなど発見して
やっぱりこちらにすべきか、一番安いとこはどこかと調べて
また眠れない夜になってしまう私です。

気が弱く心配性なピグレットを見ると、なんだか他人に思えないのです。
彼ならこう言うでしょう。

「ク、クリストファーロビン…ああ、どうしましょう…
お買い得なバリューパックを見つけてしまいました。
でも…4000円くらいするんです。
ああ、ぼくどうしたらいいんでしょう…」

とりあえず、明日トイザらスでも行ってみる?
送料ないから安いかもよ。

じ、じゃあ早く寝なくちゃ〜!
「ああ、プー。でも、もし起きられなかったらどうしよう…」

以下延々と続く。

ということで
眠ってみる?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A HAPPY NEW YEAR!言葉の魔法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。