SSブログ

1週間のうた [日常]



金曜日
打ち合わせ。
帰りにローズクォーツの魔法陣みたいなのと
クリスタルのエンジェルとかを買ってしまう。

土曜日
ちぇぴと「チャーリーとチョコレート工場」を観に行く。
私は、2回目。
ウンパルンパはやはり大塚さんだった…。
でも1回目に見た時、長い髪でメタルなシーンは安達祐実ちゃんに見えた…。
(ごめんね、かわいい女性に向かって…)

日曜日
資料を読んで寝たらポルターガイストの夢を見て寝起きに叫ぶ。
ちぇぴにも指摘される。

月曜日
大切な南部鉄瓶の中に水をいれっぱなしにしていたことに気付きパニック。
多分3日くらい放置したまま。
中はおそろしいことに…。

火曜日
必死に鉄瓶のお手入れをしてる横で
南部「鉄鍋」でお湯を湧かしミルクティーをいれる。
…!がーん。
最近、それで何度も鮭を焼いていたせいで
鮭味のミルクティー…。

水曜
風邪気味がまたぶり返して少し熱があったので
資料を読んだり勉強をしたりゆっくり眠る。
夜は、なんだか電話ばかりの日。
でも、どれもすごく大切な会話だった。

*

とてもとてもすきな感じの文章を書く方の日記を久しぶりにのぞく。
見ず知らずのひと。
私は、こういう感じの文章にすこぶる弱い。
淡々とありふれた毎日を生活する中にナイーヴさが見え隠れするような。

最近、so-net blogの使い心地が大幅にアップしたので
メインをあちらに移そうか思案中。
しばらく並行してアップしてみます。

*

押して帰っていますというメッセージありがとうございます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

削除ボタンが使えなくなったり、いろいろありますが、
楽しく遊ばせていただいております…。

チャーリーとチョコレート工場は、観に行きたいと思ってるのですが…。
恐らく、DVDで見る事になりそうです…。
by (2005-11-12 09:31) 

karen

shinoさん、nice&コメントありがとうございます。
そう、いつの間に削除ボタンが…って、あれ?今は、ある??
あ、管理者だからかな。
前向きに引っ越しを考えています。

チャーリーとチョコレート工場、よかったですよ。
レトロモダンな感じなんかも素敵で、グラフィックデザイナーさんなら
触発される部分も多いんじゃないかなぁと思います。
私もDVD欲しいなぁ。
by karen (2005-11-15 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。