SSブログ

ガツガツ働く月曜日 [日常]



金曜日 銀座で買い物した後、作曲家さんとお食事。
ゆらゆらと熱帯魚が泳ぐ水槽の前で話しふける。
そして、駅で別れた後にクロークに預けた荷物を忘れたことに気付き
ひとりとぼとぼ夜道を取りに帰る。なんと間抜け。
駅から遠いのに…。
ちょうど終電に間に合って一安心。

土曜日 用事があって少し調布へ。
はじめて行く調布は結構楽しかった!(と行っても行ったのはパルコだけ)
でも、いつも全然乗らない私鉄に乗るとドキドキしてしまう。
新宿に移動しておいしいごはんを食べて帰る。
しあわせ。

日曜日 何だか調子が悪くて1日ゴロゴロ。
多分、仕事が山盛りの現実逃避なのだと薄々気付いている。
そして、夜遅くしゃぶしゃぶを食べに行き(おいしかったー!)
ついビールを飲んでしまい、つい寝てしまう…。
ああ、しめきり!

だけど、たくさん眠ってすっきりな頭で今これを書いてる訳です。
締め切りは何とかなりそう。
やっぱり、調子悪い時にうだうだ書いてもだめだよねー。
それに何だか、ずっと鼻がグズグズいったりしてて、どうもアレルギーっぽい。
風邪じゃなくていかにも花粉…。
こんな時期の植物にも反応しちゃうようになってしまったのかなぁ…。ショック。

今日は、いよいよ日本戦。
サッカーに関しては、ほんと無知な私ですが、見るのはすき。
でも、あの4年前のワールドカップから私には劇的な環境の変化があったこともあって
TVとかさっぱり見なくなってしまったので実は4年前からもう
ほとんどというかほぼ全然サッカーはご無沙汰だったのですが…。
なんか…。
日本チームの選手…ほとんど知ってるんですが…。
4年前の選手のままなの?ジーコ大丈夫なのっ?と
ひとり突っ込んでしまうのですがその辺りどうなのでしょうか。
とにかくがんばって欲しいです。

*

同業のお友達の日記を拝見しながら、まめな更新に頭が下がる思い。
怠惰な私に励ましのクリックを。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒカリそして青ざめる木曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。